2013/10/06

[Nimono&Gobou Root pickles]

★ワンクリックしてもらえるとうれしーです('▽`)ノ★
先週末、友人のお宅におじゃましたときに持っていった品。
[根菜とこんにゃくの炊き合わせ]に[ごぼうの漬け物]

あちらがいつものように素敵なお料理をごちそうしてくれることを期待(w)し、わたしは肉でもない、
魚でもない、ただの箸休めを持参 笑

炊き合わせは、先に下ゆでしておいた根菜たちをここ数年、我が家のお気に入りのココのお出汁と
みりん、少々のお塩で味付け。
ごぼうの漬け物は軽く下ゆでしたのち、お鍋に出汁、酒、おしょうゆを沸騰させて、あら熱がとれたらお酢を加えてジップロックにごぼうと一緒にしてもみもみ♩
冷蔵庫で冷やし、ごまと和えてできあがりー

シンプルな味付けすぎて、これだけでは寂しいけれど、友人のおもてなし素敵料理とわたしの箸休め料理で
いいバランスだったと思う♡

明日はこどもたちのサッカートーナメント!優勝目指してママも気合い入れるぞー(°▽°)ノ

HELLO,from LA!!
Today's dish is [Nimono&gobou root pickles ] I made last weekend for the friend's family house party.
such a SIMPLE dish which I really love ,especially when Im having a drink.

We have a Kids soccer tournament coming tomorrow that the kids have been practicing so hard for!
It will be the FUN day:))
「茅の舎」のだし★ ↓↓↓ 我が家の定番になってますー。うまいっ!



No comments:

Post a Comment

Thank you xxx♡