2014/01/02

2014...

ココへ来たのもひさしぶりな年明け2014年、第一発目w
大変ご無沙汰いたしております(__)

喪中のため。ご挨拶は控えさせていただきますが、今年もココから、そしてあちらこちらから、
みなさんの健やかなる毎日と笑顔の耐えない1年をココロより願っております。
そして、このぼちぼち更新も甚だしいブログも含め、わたしたちをどうぞよろしくお願いいたします。

IZUMI


★レシピブログ参加中です〜♩よろしくお願いします(°▽°ノ)ノ★


 年末はなにやらこどもたちの不調も続き、決して順調な師走を過ごせたわけではないのですが、
年明けはみんなで元気に過ごすことが出来たー!ほんとにえがっだー(T−T)

喪中ではありますが、ここ数年はお節を作ってきたので、今年も仕込むことに。
\今年はこんな感じに仕上がりましたー/







1段目、しっかり油引きし、1番だしで丁寧に味を含ませた稲荷。

2段目の黒豆は2日前から仕込み。黒みが足りない感じですが、味はふっくらおいしー!
黒豆は4年目に入り、ようやく板についてきた感じ、、、
あとはたたきごぼう作って、かまぼこ、なます、味付け数の子、田作り、栗きんとんは買ってきた。(笑

3段目は煮しめ、照り焼きチキン。
煮しめも1番だしで下茹でした根菜たちをしっかり煮たから、
すごく美味しい出来になったー(´ー`)
子どもが大好きな照り焼きチキン♩安定のウマさW

さてと、もうすぐお夕飯ですが、引き続きお節にお酒に堪能したいと思います。
朝は起きられないし、夜更かしだし、よく飲むし、よく食べるし、あぁーお正月ってさいこーっすぅー(´∀`)

No comments:

Post a Comment

Thank you xxx♡