2012/05/24

Nabe,Nabe,Nabe...







こんにちわ。今日もこちら素敵な陽気♡

日々、運転焼けは避けられない状態です。ま、いっか...♪

昨日より主人が1週間の国内出張へ出かけました。前夜は家族みんなで鍋をつつき合いました♥


我が家ではなかなかの出番数を誇る『ごま味噌タンタン鍋』

出汁5カップ強、醤油大さじ3、みりん大さじ2、砂糖大さじ1と1/2、練りごま大さじ2、スライスにんにく好きなだけ。(大人のみで頂く時は唐辛子や豆板醤、テンメンジャンなども入れます。)

がベース。

牛ひき肉はお醤油、味噌、酒、砂糖で味付けした肉みそ♥


好きな野菜、お肉をふんだんに入れて、山椒ラー油を入れていただきます♪
今回は、豚バラ、もやし、ニラ、小松菜、えのき、あげ。


〆はもちろんらーめん♥これ、とまらない。。。

とにかくなかなかとまらないので、わたしの増えた分の体重もなかなか戻らない現状です。


我が家の愛犬”PIT"
ここ数日便秘気味です。わんこの便秘対策ってどーしたらいいのだろう...


*レシピブログに参加しています♥クリックしてくださると励みになります^^*

レシピブログに参加中♪