2012/08/04

Bread class...

おはよう金曜日♪
E!!?? もう金曜日 泣


おととい水曜日のお話。以前からお友達から聞いていたパン教室。上海から一時帰国中の
友達に誘ってもらって行ってきました。
日本人の先生ですが、日本⇆アメリカを行き来し、日本でもパン教室をやられているのでだそう。
すごく品のある、気さくな先生でした^^


この日はあまり時間のかからない(子供たちもいたので。)メロンパン♥


菓子パン、総菜パンにはふつーのお粉使用で大丈夫とおっしゃっていたのですが、
ベンチタイムすぐの生地がわたしが作るものとは全く別ものなことに驚き、ショックでした 泣
真っ白、つややかでほわほわなの〜〜♥


アメリカでパンを焼くときには [KING ARTHUR](http://www.kingarthurflour.com/) より購入するそうです。


”タネを傷めないないように..."との言葉が印象的でした。
すっごく美味しくて、丁寧な優しい味がしましたーーーー♥♥


わー是非次回は自分で先生のレシピでやいてみようっと!!


ありがとうございました☆


クラスには娘と同伴して、息子はお友達のお宅に預けて出かけたのですが、お迎えに行き、
そのままお友達宅で勝手に飲みまくり、食べまくり、なんならご主人も合流して、気づいたらボトルがたくさん
空いており、また気づいたらすっかり遅い時間まで入り浸ってしまって、申し訳ないことをしてしまいました爆 ありがとねーーーー。
主人が出張中なので、ついつい...www すごく楽しい夜だったけど、次の日まで響くのは年齢的なものかしらん...www


そうそう夏休み前最後のお弁当*




「みんなでお弁当を作る会」の日 だったので、使用するおかずなども入れて、簡単に♪


またwww 【仮面ライダーW ジョーカー】


娘は【シロクマちゃん】のお弁当♥


こちらは主人用。
豚肉もやし炒め、じゃこピーマン炒め物、パセリ入りだし巻き卵、枝豆コロッケ、などなど〜


さて、週末はまたまた楽しみなホームパーティーを我が家で行うので、これから準備をしなくてはっ♪
HAVE A LOVELY&HAPPY WEEKEND  EVERYONE!!
*ブログランキングに参加しています♪クリックしていただけると励みになります^^*
にほんブログ村 料理ブログへ


No comments:

Post a Comment

Thank you xxx♡