2012/08/30

love yourself first...

おはよう水曜日♫
今朝も快晴、暑くなりそうな予感♥
ー今日の彼弁ー
ー炊き込みご飯、つくねバーグ、青さの出し巻き卵、ひじき煮、ウインナー

おかずを詰め始めたら、あわわ〜おかずが全然足りない 泣
なにもない冷凍庫からウィンナーを発見。慌てて茹でて、ケチャップをのせたw
なんだかウィンナーメインのお弁当みたいになってしまいましたwww



つくねは昨晩とり団子鍋をしたので、とり団子のタネを少しとっておいて、あさ甘辛く焼いたもの。
しそとの相性がいい♫
あとは青さたっぷりの出汁巻き、作り置きで冷凍してあるひじき煮。



お弁当箱の容量がかなりあるので、たくさんおかずがある日はいいのだけど、2品くらいのときは慌てる=3
*ブログランキングに参加しています♫クリックしていただけると励みになります^^*

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↓ココからはわたしのひとりごと↓ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
わたしが最近読んだ本の中で心に止まる言葉があったので、ここでちょいと引用。

〈わたしは、世界中の女性に伝えたいことがあります。

「ただ、自分として幸せになってください。」

女性たちに伝えたいのは、今、男性を待っている場合ではないということです。夫や恋人が変わるのを待ちますか?男性社会が変わるのを待ちますか??それを待っていたら永遠に待つことになるでしょう。

女性が不幸だと男性も不幸になります。男性も、女性から生まれますから。
不幸な女性は不幸な子供たちを生み出し、不幸な子どもたちは不幸なビジネスピープルになる。
不幸な人が働く社会は不幸を招き、すると国中が不幸になってしまいます。

日本中の経済が下降しているのは、女性たちの怒りが原因です。世界的にも経済問題が発生していますが、もし女性が幸せだったら、経済危機など起きていないでしょう。

豊さはゼロの状態で得られるもの。
まず自分が幸せになる。それが愛されて豊かになるコツ。

いま注目されている、ハワイの伝統的な問題解決メソッド[ホ・オポノポノ]のヒューレン博士の言葉。

きっとみんなそうだと思う。子どものために、あの人のために。。。
それでは幸せにはなれないとこの[ホ・オポノポノ]の中では解いています。

世界中で起こっている様々な出来事に比べたら、小さなことに過ぎないことでも、時々どうしていいかわかなくなるときがわたしにはある 笑
毎日がこのままでいいのかな〜って軽くながらに思い、焦りが募ってしまったり。

そういうときに、この言葉を想うのです。

自分を愛してあげよう♥

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

長々すみません 汗


No comments:

Post a Comment

Thank you xxx♡