2012/08/28

Where is my mac...:( ??


\こんにちわ/
すんごく久しぶりにブログにログインしました。。。汗

そして久しぶりにお弁当をアップ♫



ーインゲンと牛肉の甘辛いため、出し巻き卵、ひじき炊き合わせー



先週分のお弁当もアップする予定が、全部ぱぁー。
本当はもっと写真あるのに、わたしの思い出はすべて持ち去られました。。。
誰にって、泥棒に...泣
レシピブログに参加しています♫ワンクリックしていただけると励みになります^^★

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ー【ここからはわたしと子供たちの泥棒さんに遭遇記録】ー

先週お家に泥棒さんが入り、わたしのPCを持っていってしまった...
しかも子供たちと帰宅した際に犯人と鉢合わせてしまうという何とも恐怖体験付き。

何気なく、あー今日も楽しかったねー♫なんてガレージからお家に入ろうとすると、我が家の番犬(w)
チワワのピットがえらく吠えている。しかも異様な鳴き方。
中からは数人の男の声。

不思議な感じで扉を開くと廊下からこちらの入り口に向かってひょっこり男が出てきた。
そしてなにやら片手に持っている。(←のちにこれがわたしのPCだと判明w)

ん?

って感じw

でもまさにその瞬間、男はびっくら仰天してお庭に方に猛ダッシュ!

\あわわ〜〜泥棒や〜〜〜。/

まだガレージにいる子供の身を確保。すぐさま911コール。(日本でいう110番)
男たちがお庭の出口から逃走する様を見届けながら...

ご近所の方も異変に気付き外に出てきてくれ、まだ犯人が自宅内に残っている可能性もあるからと、子供たちを避難させてくれました、わたしは裸足であたふた〜。

それからはね、なんだか映画をみてるみたいだった。駆けつけたパトカー系4台。我が家の周りに配備、手には拳銃。緊迫した空気とはまさにこのこと。準備を整え自宅内に侵入。犯人がいないかを隅々までチェックしていた。

隣人はライフルを持ち出していた。怖っ

その直後にカレも帰宅し、事情聴取、盗品の確認、指紋検証など。気づけば帰宅してから3時間が経過していた。
わたしが目撃した犯人はふたり。でも娘はわたしが目撃した男と違う装いの男をもう一人目撃している。

我が家は玄関まわりが全面ガラス張りになっていて、玄関までくれば室内が容易に確認できる。
子供たちは、帰宅すると必ずガレージから玄関前に回り、今日の郵便を確認する。
この日は娘だけが郵便物を取りに行き、そのときにガラス越しに男を見たらしい。娘の証言からその男はわたしが見た2人とは異なる装いだったから、犯人グループは3人だった可能性がある。
最後の1人は表からではなく、裏からなんらかの形で逃走したのかも。

その後も逃走経路からわたしの日本語の電子辞書w、さらには自宅廊下にはカレのPCが落ちていて、彼らの動揺した様子もそこから伺える。
侵入した直後にわたしたちが帰宅したようで、被害は壊された網戸、わたしのPCのみで済みました。

鉢合わせによって危害を加えられるケースが多々あるそうなので、本当によかったーって泣きながら思いました。子供たちもすごく怖い思いをして、当初は皆が無事でとにかくよかった!
と思ったけど、数日経って、だんだん腹立ってきたのが今の正直な心情。

かえせ!わたしの思い出とPCかえせーーーーーー。

カレのPCからのあっぷで写真の加工の仕方すらわからない状態ですw
早い解決とわたしのMACが手元に帰ってきますように。。。ただただ願うばかりであります。


No comments:

Post a Comment

Thank you xxx♡