2012/08/29

Chocolate Chunks Melon Bread...

おはよう火曜日♫
引き続きカレのPCから更新で、画像の加工がわからないIZUMIですw


今朝は寝坊しました(汗

最近よるだめ。どーしても夜更かししてしまう...
日中子供と一緒にいる分、夜子供たちが寝てからよっしゃー!みたいになるようで、本読んだり、無駄にネットサーフィンしたりしてまう。
お弁当は作れず、きのう子供のおやつに作ったパンだけ持ってってもらいましたwww

*CHOCOLATE CHUNKS MELON BREAD*
今回はちょっと違う配合で作ってみました♫
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★材料★
強力粉 300g
グラニュー糖 50g
卵1個+お水 200g
バター 30g
スキムミルク 6g
ドライイースト 6g
塩 5g

●クッキー生地●
バター 60g
グラニュー糖 85g
卵 1個
薄力粉 180g 
ベーキングパウダー 小さじ1
チャンクチョコレート 好きなだけ
表面に付けるようのグラニュー糖
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ベースのパンは1次発酵までFBにお任せ♫
1次発酵までやったらガス抜きし、12等分に分けて丸めてベンチタイム。
以前パン教室で教えていただいた先生は発酵機、なければおおきなクーラーボックスなどにお湯を張り、発酵させるようにといわれたのですが、水で濡らしたふきんを固く絞り被せるだけにしちゃいましたw
クッキー生地は、FBを仕掛ける前に作って冷蔵庫でよく冷やしておく方が成形時に扱いやすいと、ここ何度か作ってみて思いました。
あとは生地にチョコレートとを入れ、丸めて成形し、のばしたクッキー生地を被せ、切り込みを入れて、チョコレートをちりばめて、グラニュー糖をたっぷりつけて2次発酵♫
40分ほど2次発酵させたら、あとは185度のオーブンで15〜18分、焼きます♫
焼きたて本当にやばいおいしさ♥バリっ、もちって感じ♫
今までで一番おいしくできたかもしれない。。。
子供たちもぱくぱく食べてました^^ メロンパンは、メロンパンだけはw うちで焼くのがおいしーかもしれないね。。。ふふふ♥
ついでに先日いろいろお世話になったご近所さんにもおすそわけ。
簡単にラッピングして♫
ご本人に会えなかったので、喜んでくれてるといいのだけどー。

さて、今日も暑くなりそう。来週から始まるアメリカンスクールに向けて準備もはじめなきゃ!
*ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります♫*

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

わたしのこの夏のヘビロテ♫MAROON5の【PAYPHONE】。
すごく好き♥

 ♫HAPPY TUESDAY TO ALL♫

No comments:

Post a Comment

Thank you xxx♡