2012/09/04

Hello September!


コンニチワ♥

今朝はなんとも秋の匂いぷんぷん。もう夏は終わりですねー。
秋→冬とかの季節の変わり目にはなんともいえない気持ちになります。
日本の冬も恋しいきょうこのごろ♫

さ、夏休みも今日明日で最後です。わたしも毎朝いちばん起きるのが遅い習慣もやめなきゃ 泣

先日娘のお友達のお宅にお邪魔したときに作った、またまたチャンクチョコレートのパン♫
今回は生地も固め?ぎゅっとした感じにしました。

[CHUNKY CHOCOLATE BREAD]
−材料−(10コ分)
強力粉 180g
小麦粉 70g
砂糖 30g
バター 30g
塩  3g
卵 1個+牛乳 170cc
ドライイースト 4g
チャンクチョコレート 好きなだけ。
つや出し用卵
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
 塩とドライイーストが触れないように、チョコレート以外の材料をFBに仕掛け、一次発酵までおまかせ♫
10分割にして丸めてベンチタイムで15分、平たく麺棒で優しく延ばし、チョコレートを入れ、成型します。
成型過程をまんまと写真に撮りそびれましたが、ねじねじにしてくるっと巻いてありますw
あとはこのまま二次発酵させ、つや出し用の溶き卵を塗って、180℃で15分焼いて出来上がり♫
焼けたー♥
計10コ焼きましたが、いっきに焼くとオーブンの温度が下がるので、5コづつ、分けて焼きました。
お友達のお家には小分けにラップして持っていきました^^
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
わー、きょうは本当に秋の陽気^^ 腹巻き、靴下がかかせない季節に突入の予感www
寒いのは苦手だーーーーーーーーー。
*ブログランキングに参加しています♫クリックしていただけると励みになります^^*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

No comments:

Post a Comment

Thank you xxx♡