2012/07/13

Bee's bite...

おはよう、木曜日。
なんだか蒸し暑い今朝です。お天気もどんよーり↓
日本では記録的豪雨の地域もあるみたいですね。皆さん気をつけてください。


昨日は朝からどたばた=3というのも...


娘が1週間程前に、幼稚園の園庭で蜜蜂にさされました。
降園時だったのでわたしも居合わせていて、突然大泣きし始めた娘の手指をみると太い針が刺さってる〜
しかもまだ動いてる〜〜泣


以前友人から教わっていた蜂の針の取り方をさっそく実践。クレジットカードを使って払い落とす方法。
そうすると針の中の毒がカラダに回らず軽い症状ですむということだそうです。
やっていけないのは毛抜きなどを使って抜く方法。 抜き取る際に針がつぶれて、毒が回ってしまうそうです。


すぐに針は取れ、保冷剤で応急処置。幸いショック症状もなく、元気に過ごしていましたが、刺されてからちょうど1週間経つおとといくらいから、患部がかゆい痛い、と言い出し少し腫れてきたので、ふたたび保冷剤で冷やしていたのですが、昨日朝になって腫れが悪化していたので、息子を先に幼稚園に連れて行き、娘を病院に連れていきました。


患部からばい菌が入って炎症を起こしているようで、抗生物質を処方してもらいました。
息子も同じ経験ありなのですが、患部が治りかけのときにかゆくて掻いてしまったり、砂場遊びなどしてばい菌が入ってしまうのではないのかな...


とにかく一日4回、小さじ1杯のくさーい抗生物質の液体を10日間飲ませなくてはなりません。
こどもにとってみると辛い10日間になりそう〜〜


*きのうのお弁当*


塩麹に漬けておいた鶏肉を照り焼きチキン風にしたものと、常備菜のきんぴらごぼう、出し巻き、ピーマンとお揚げの炒め物。






正直、時間がかかる割にはわたしには綺麗に作れない、【戦隊ヒーローシリーズ】www
ゴーバスターズのレッドバスター。海苔がよれてふにゃふにゃ〜〜爆
息子のリクエストでした♪




ケチャップライスの流れwでマイメロディーちゃん。
なんか違うけど、メロディーちゃんwww




主人はこんな感じです。


卵焼き用のフライパンをそろそろ買い替えの時期かな...としばらく悩んでいます。
なんども焦がして、フライパンさん、真っ黒 泣 もう7年以上、$6くらいで買ったコを愛用。
使いやすいけど、焦がしやすいwww
もう少し悩もう!


*ブログランキングに参加しています^^クリックしていただけると励みになります♪*

レシピブログに参加中
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村