2012/07/16

Easy day...

こんばんわ、日曜の夜です。
最近夜はあまり気温が下がらず、暑いです。そんな中でもカラダは冷やしちゃいかん!
をモットーに靴下、腹巻きの完全防備で臨んでいるIZUMIです。


あ、あついなー。。。汗


さてそんな日曜の今朝はこんなものを焼きました♥




みんなが大好きわたしも大好きバタークロワッサン♪
といっても、手作りなんてハードルの高いことはまだまだ未熟なわたしには出来ず、なんと、コレ冷凍なのです。
前夜に冷凍庫から出しておいて、オーブンシートに並べて約7時間。朝起きたらしっかり発酵してふくれていて、そのままオーブンへ♪♪
わたし冷凍ものは以外に使うことが少なく、このクロワッサンも主人が試してみたいと買って来たものw
焼きたて、おいしーですが、バターの量ハンパない...汗
バター食べてるみたいなくらいですwww こんなに綺麗に成型できたら素敵なのに。。。♥


あとは金曜日のお弁当も*




この日、息子は9月から始まる現地校アメリカンスクールへの入学に向けた言語のテストがあり、
幼稚園はお休みでした。なので2人分。




主人には五穀紅ごはん、鮭塩焼き、ブロッコリーとソーセージの炒めもの、きんぴらごぼう(またw)
ゆで卵をお弁当に*




娘にはめずらしくハム卵サンドウィッチのお弁当*
このクマさん、雨でかっぱを着せたつもりでございますwww お隣にはパンの耳でカタツムリ

分かりずらくてごめんよー泣


毎回写真は自分で撮影しているのですが(当たり前かっ!)、どーも上達しなくて、なかなか自分好みの写真が撮れない。
もっとカメラと仲良くならなくてはね。


明日は朝幼稚園の前に息子を病院に連れて行かんくてはです 泣 もうほっぺも平気なのに、めんどくさい。。。
夕方には久々に義理のパパが日本から来るんだったー♪♪楽しみー^^
それではみなさん、良き夜を...
*ブログランキングに参加しています♪クリックしていただけると励みになります^^*
にほんブログ村 料理ブログへ