2012/09/12

the school has begun...&9.11

\こんにちわ♫/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まずはじめに...
今日、9.11はアメリカにとってとても悲しい事件が起きた日です。
11年前のきょう、たくさんの方が亡くなりました。
わたしがまだ日本に住んでいた頃です。TV越しに見たあの光景は今でも覚えています。

犠牲になったたくさんの方々、そしてすべての関係者の方々に改めてご冥福をお祈りします。
そして世界中が幸せになりますように...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今週より本格的に息子のアメリカンスクールが始まりました。
先週の木曜日初登園、金曜日とランチなしで午前中のみ、月曜日からはランチも始まりました♫

★カメラが約2週間の入院生活に入ったため、しばらくi-phoneさんにお世話になることになります。
まったく、トホホ...泣

こんな大きなバックパックを持って...

おも〜い 汗 ってさ。



バックパックの方が体より大きいw

お弁当のリクエストは一応聞いたのですが、初日はおにぎりでいい。
というので簡単おにぎり弁当。
☆出汁巻き、ソーセージ、チキンナゲット、アスパラ、塩麹、みそで漬けた豚ともやしの炒め物。
この日は空っぽで帰ってきましたー。

そして今日のお弁当♫
☆ワンポイント、チーズdeきのこくんのハム&エッグサンド、アスパラの花ハム、照り焼きチキン。
きょうもたくさん食べてくれるといーな。。。

*ブログランキングに参加しています♫クリックしていただけると励みになります^^* にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

息子さん、昨日お迎えに行ったらば、けっこうな擦り傷を肘に作って帰ってきた。
どうしたの〜?って聞いたら、ただ転んだって。
一応先生に確認したら、先生は「何が起きたかはわからないの。ただ、処置をしてくれた先生が名前、クラスを聞いても何も答えてくれなくて...それは問題だわ。何かあったとき大変だもの。」
と。
その場で先生が息子に名前を聞いても、お家で練習したようにできない 泣
見かねた先生「オッケ、クラスに戻って練習してみましょう」と。
息子しばらくクラスに先生と残り、居残り授業。
結局うまくできなかったみたいだけど、「自分の名前、クラス、担任の名前だけは言えるようにならないと、なにかトラブルが起きたときに大変。」
と。

ごもっともです先生!!

「彼はとてもクラスを楽しんでるし、態度もいいし、ただ英語はそのうち覚えるけれど、必要最低限のことは覚えて言えるようにならなくちゃね。」

〈いや、先生、言えるんです。自分の名前も、先生の名前も...お家では、言えるんですw
ただ恥ずかしくて、自信がないだけなんです...〉

と言いたいところだが、
「彼は英語はまだできないけれど、勉強もお絵描きもできることがたくさんあります!」
と息子自慢をしてしまいました 汗
あぁーわたしもアメリカナイズされたなーと実感した瞬間でしたw

まだまだ先の見えないアメリカンスクールライフ。
早くお友達できるといいね♫

No comments:

Post a Comment

Thank you xxx♡