2012/09/14

The summer is gone eventually...

 \ おはよう木曜日♫ /

本格的な秋のかほりがします。なんだか好きな感じです。
朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑くなります。
これぞLAの気候といった感じかなー...

息子の学校が始まり、アメリカにいながら今までアメリカの学校とは?というものを知る機会がなかなかなかったので、追いつくのに気持ちがそわそわ〜〜w
クラスへの寄付、ボランティア、PTAなど、、、親たちを巻き込んでの学校作りが基本となるので、ほげほげしていられないようです。

とはいうものの、息子も言葉は理解できないものの、毎日のスクールライフを楽しんでいるようで、朝笑顔でばいばーい♫と手を振りながら教室へ向かいます^^
幼稚園ではいつまでもマママママママーーーーーー泣
と言っていた泣き虫が嘘のようw   成長した。

ーきょうのお弁当ー
注)まだカメラさん入院中。
今朝は残りものごはんで卵チャーハン、豚ロースで焼き肉風、チキンナゲットなど♫
息子にはチキンナゲットでクマさん♥
*ブログランキングに参加しています♫クリックしていただけると励みになります^^*
にほんブログ村 料理ブログへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
聞くところによると、ランチでは担任の先生は付かず、みんなでお弁当を持って、カフェテリアまで行き食べるという仕組みのよう。

一度バックパックからお弁当を探し出せず、なにも食べないで帰ってきたことがありました泣
5歳といっても、幼稚園ではないので、生徒がひとりひとり食べているか、チェックはしないのがアメリカ。


先生も各生徒のプライベートにはいっさい関与しません。
お弁当のお片づけもすべて自分。トイレも先生ではなく、子ども同士で行かせます。
【自分のことは自分でやる】
きょうもがんばってね!

No comments:

Post a Comment

Thank you xxx♡