2012/11/06

Is The summer Back...??

HAPPY MONDAY♫
と、言いたいところですが、息子さん風邪により今朝から発熱。
きょうは学校始まってはじめてのお休み。
朝晩冷える上に、急激な温度変化で体調を崩しやすいです。
きょうは30℃を超える夏日になるようです〜

そんなわたしも先週は持病(?)の膝の関節炎が悪化 泣
ハロウィンもあったりその他もろもろ忙しかった中、足を引きずりながら過ごし、
しんどい1週間を過ごしました!
ということで、ココに来るのも久しぶり。
- きょう弁-
主人には、、、
昨夜のキーマカレー、きんぴらごぼう、豚肉もやし炒め、里芋とキノコの煮物、ゆで卵など。
娘はおかずは一緒で塩おむすびにしました♫
うさぎのおむすび♥
おにぎりが大きすぎて、おかずが隠れちゃった〃
ほんとはメンチカツを作りたかったのに、パン粉がなくて、あわわ〜〜〜。となって、
トマトたっぷりのキーマカレー♫
ちゃっちゃとカンタンに出来て、おいしーメニューです^^

*トマトたっぷりキーマカレー*
-材料-
豚ひき肉...100g
たまねぎみじん切り...半コ分
パプリカみじん切り...半コ分
人参みじん切り...1/3コ分
しょうがすりおろし...大さじ1
トマト缶...1カップ 
-調味料-
市販のカレールー...キューブ1個
ウスターソース...大さじ2
お醤油...大さじ1
お砂糖...小さじ1
粉チーズ...大さじ2
塩こしょう...少々
バター...少々
-作り方-
フライパンにバター、もしくはサラダ油を引き、しょうがのすりおろしを香りが出るまで炒める。
ひき肉を加え、色が変わるまで炒めたら野菜をすべて入れて炒める。
塩こしょうをし、カレールーのキューブをおろし金ですりおろしながら加える。
カレールーが全体に混ざったらトマト缶、ウスターソース、お醤油、お砂糖を加え煮詰める。
汁気が2/3くらいにあったら粉チーズを加え、味をととのえて出来上がり。

なんだか急激な眠気に襲われています。朝の4時から子どもに何度も起こされたせいかしら!??
★ブログランキングに参加しています♫クリックしていただけると励みになります!★
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

No comments:

Post a Comment

Thank you xxx♡