2012/06/08

be a good friend with my oven...

こんばんわ♪
めずらしくビール飲みながら夜更新^^
今夜は夕食を早めに済ませ、お風呂も入り、子供達の寝支度もバッチリ!
あとは明日のお弁当の仕込みと山積みの洗濯物が済めば完璧なんだけどなwww
きょうは暑い一日でした。それに乾燥がすごいです。眼球までパリパリする感じw


さて、わたしは引き続き我が家のオーブンさんと仲良くなろうと必死なのですが、今朝は意を決してロールケーキを焼いてみました。
(数日前は温度設定がうまく行かず、6個の卵をダメにしたので...)




んんーーー...やっぱり温度が低い。
追加に何分か焼いてこの焼き加減。生地はわたしの理想よりしぼみ、気泡が目立ちます(TT)
前回はほんとに食べられないくらい酷い仕上がりだったけれど、今回はまだ行ける感じだったから進歩したかな!


クラッシュしたつぶつぶ苺とクリームをまぜてまきまき♥
包丁の切れ味が最悪で、今週はお手入れに出す!と思いつつ、まだ出せていない状態なので綺麗にカット出来ませんでした(TT)


午後から公園でプレイデートがあったので、お外でみんなで食べられるようにラッピング♪
お友達には喜んでもらえました♥
ダイソー様様な今日この頃wラッピングや、基本的な小物類、ほぼダイソー様にお世話になっております!

*レシピブログに参加しています♪クリックしていただけると励みになります^^*

レシピブログに参加中♪


明日も晴れますよーに...♥