2012/06/21

Wa-fu Honey chicken&Bento...

おはよー、水曜^^


朝ブルーベリーマフィンでも焼こうっと!と冷蔵庫開けたらバターが足りない...Oh NO...泣
バターたっぷり派なので、常備しているつもりだったのに、需要と供給が追いついていませんでした。


がーーーん。


あとで買いにいこー。


今週は色々やりたいこがあるので、頭でぐるぐるしているものの、まだ1つも出来ていない状態。
The B型、ものは形から入る性格、自分の嫌な所のひとつですw


*昨夜のごはん*


我がじゃじゃ馬が背後にw




【和風ハニーチキンのトマポンおろしソース】
 大判の1枚もも肉をお醤油大さじ2、みりん大さじ1、はちみつ大さじ2、酒大さじ1で1時間程つけ込み、
じっくり焼いて、みじん切りにしたトマト大1個、大根おろし好きなだけ、ポン酢大さじ2、お砂糖少々を交ぜてソースとしてかけたもの♪


【トマトソースパスタ】♥ココの記事♥で作ったトマト煮込みをパスタに♪
じっくり煮込まれているので、うまみたっぷりのトマトソースパスタ♥
主人には帰宅が遅かったので、パスタのみ作りました。


その代わり、きょうのお弁当に...♥
【和風ハニーチキンどーーーーーん】
一晩漬け込んでるので、もっとおいしーはず^^


近頃の気候、食べ物が痛みやすいのでお弁当には何かと気遣いが必要ですね!
なるべく中身には触れず、しっかり熱をとってから入れるようにしています。あと保冷剤も忘れずに♪




*レシピブログに参加しています♪クリックしていただけると励みになります^^*