2012/06/18

The day of graduation...

こんにちわ。あら、もう日曜日。
1週間転げ落ちるように過ぎてくきょうこのごろw


昨日、我が息子、無事に幼稚園卒園いたしました。9月からは晴れて?アメリカンスクールデビューをいたします。日本の学年でいうとまだ年中さんの年ですが、アメリカでは小学校に上がる前の年1年間はKindergardenと言って、小学校への準備のための学校に通うことになります。
そこからが義務教育になるので、日本より1年早いんですね♪


卒園式、その後父兄主催で行った謝恩会、とてもすばらしいモノになったのですが、やはり寂しいもんは寂しい。。。式中、終始泣きっぱなしで、近年の涙もろさにはほとほとあきれてしまうほど(TT)
だって本当にあの泣き虫で、いつも登園時にめそめそ〜ぐちぐち〜していた息子さんが、最後は証書授与でトップバッターをやらせていただき、しっかりこなしていたんだもん。
おぉーコレを泣かずしてどーするものかいw


きのうはクタクタで帰宅してバタンキュー。。。
主人が買い出しに行ってくれてたので、そいつを使ってみんなでうちごはんしました。
その中から...
【手羽中のパセリレモンソース】
塩こしょう強めにした手羽中を、ガーリックで香り付けしたオリーブオイルで焼き、擦り下ろしレモン、刻みパセリ、オリーブオイルをまぜたソースを絡めて、最後にバターを少々加えていただく1品♪
ポイントは擦り下ろしレモン^^少しアクセントが出て、お酒のおつまみにいいです♥


あとは...
【きゅうりのピリ辛さっと漬け】
お好みの大きさに切ったきゅうりを、米酢大さじ4、砂糖大さじ2、塩ひとつまみ、擦り下ろしガーリック小さじ1、韓国のホットソースを一緒にしたジップロックに入れ、まぜまぜ、30分くらい冷蔵庫に置いて出来上がり♪
わたしコレすきー。美味しかった^^
奥に見えるのは、主人が北海道物産で持ち帰って来た、たこわさ、いかのピリ辛漬けです。
たこわさ美味しかったなー。
あとはほっけ開き、コロッケ、薩摩揚げまで買って来て、なんだか豪華な食卓になりましたー★
キャベツのお味噌汁、五穀紅ご飯でいただきました。
さ、来週からいよいよ夏休み!
なにしよーーーー。。。
*レシピブログに参加しています^^クリックしていただけると励みになります♪*